たまご組 

幼稚園入園前のお子さん 親子対象 たまご組のブログ

2月29日(木) 入園予定者のたまご組

今日は来年度入園予定のお子さんのたまご組でした。 1学期から沢山遊びに来てくれたお友だちお返事が出来るようになったり、お母さんと離れてお椅子に座れるようになったり、お話を聞いたり…色々なことが出来るようになりました 回数を重ねるごとに沢山お話…

2月22日(木) 入園予定者たまご組

今日は4月から入園するお子様のたまご組でした。お弁当を幼稚園で食べるのは2回目です。リュックの中にはお弁当が入っているのを知っているので、 みんな早く食べたくてソワソワしていました 朝の室内遊びでは、お友だちが登園するたびに「おはよう」と挨拶…

たまご組の予定 ミニシアター日程変更

2月20日(火)に開催予定だった在園児保護者サークルによるミニシアターは 3月8日(金)10:00~10:30に変更となりました。 2月22日(木)9:45~11:30 入園予定者たまご組 お弁当を食べよう 2月29日(’木)9:45~11:30 入園予定者たまご…

月曜日のたまご組

今日は入室はしないで園庭で沢山遊びました月曜日のたまご組は今日で最後なので、出席カードのシールもキラキラです 「わぁ〜」と喜ぶよりも、シールを手にとってどれにするかじっくり考えていました。 4種類あったので悩ませちゃった様です かぽか暖かくて…

0~1歳児のたまご組 

今日は0.1歳児さんのたまご組でした。 それぞれ好きな遊びを楽しんでいますが、お友だちのやっている事も気になるようです。 声を出したり指さしをしてお友だちの行動に反応しています 子どもたちだけではなく、お母さん同士もお子さんの遊ぶ姿を見ながらお…

1月25日(木)二歳児、入園決定児のたまご組

今日は2歳児さん(入園決定児さん)のたまご組でした。二学期にも一度チャレンジした大きいトランポリン。 いつもとは違う旧園舎2階ホールで楽しみました。 初めは上手く跳べなかったお友だもジャンプのリズムが分かると上手に跳んでいました!みんなの姿を…

これからのたまごくみの予定

わからないことがあれば遠慮なくお尋ね、お問い合わせ下さい。 電話 0467-78-1550

1月22日(月)のたまご組

今日のたまご組は小さいお友だちが多かったです。ポットに沢山水を入れてそーっと運ぶ姿、真剣な表情がまた可愛らしいです。キックボードに初めて挑戦したお友だちもいました。 上手に乗れてとっても嬉しそうでした。 今日は園庭でみんなが大好きな遊び歌「…

0~1歳のたまご組

今日は0.1歳児さんのたまご組でした。お部屋の滑り台、今日はお友だちが滑るより電車が走っていました(笑)滑り落ちるのが面白くて何度も楽しんでいました 拍手をする姿、可愛くてみんな笑顔になります 今日は「紙芝居」の日でした。紙芝居が始まると…反対…

入園予定者のたまご組 1月18日(木)

今日は4月から入園予定のお友だちのたまご組でした。そしてそして今日はみんなお弁当を持って登園です。 朝ホールに入ると「おはよう」とお友だちに声を掛けるお友だちもいたり、顔なじみのメンバーでみんな仲良しです。 室内遊びでもみんなの笑い声でとって…

1月15日(月)今日のたまご組と1月18日(木)のご案内(入園予定者対象)

今日は新しい年を迎えて初めてのたまご組でした。久々に再会すると、新年のご挨拶をしてくれたお友だちもいましたよ今日の手遊び・遊びうた・おやつたーべよ・りんごころころ・おすわりやすいすどっせ・ろうそくぽん紙芝居・ぴったんこってきもちいね一人で…

メリークリスマス

たまご組にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。 今年は新たに、0~1歳のたまご組も開催しました。 みなさんに参加していただいてうれしかったです。 1月のたまご組の予定表をアップします。 ※すでに幼稚園のHPのお知らせでは案内済み 1月1…

たまご組のお知らせ

明日12月7日(木)と明後日8日(金)は未就園児教室たまご組を行う予定でおりましたが、 担当教諭の同居家族に体調不良者がおり、出勤できないためお休みとさせていただきます。申しわけありません。 12月7日(木)のみ9:45~11:30のあいだ園庭を開放しま…

12月の予定表

幼稚園のHPのお知らせにはアップしていたのでが、このブログに掲載していませんでした。12月のたまご組はあと2回です。 7日(木)の2歳児たまご組は入園予定者、内定者を対象にしたたまご組です。 8日(金)は0~1歳児のたまご組(親子サロン)です。 それ…

11月9日(木)2歳児(入園予定者)たまご組

木曜日は2歳児さんのたまご組でした。来年度入園予定のお友だち、お椅子に座ってお話を聞いたり、お返事も上手になりましたね。 今日は体操の小林先生もお部屋に来てくれました。土曜日の運動会に向けてかけっこにチャレンジしました。 一人でゴールのお母さ…

11月6日(月) 月曜日のたまご組

今日は始まる時間にぱらぱらと雨が降ってきましたが、すぐに晴れて外で遊ぶことが出来てよかったです お砂でたこ焼きとホットケーキを作ってくれたお友だち。 「食べに来てね~」と食べるのを待ってくれていました。ごちそうさまでしたお友だちも集まって食…

10月30日(月)のたまご組

今日は園長先生にメダカを見せてもらっているお友だちがいました。小さなメダカさんを見つけてとっても嬉しそうでしたね月曜日のたまご組の受付。一人でカードを持って座りに来るお友だちも多くなりました。 小さいお友だちも一生懸命シールを貼ろうと頑張り…

10月27日(金)0~1歳児たまご組

今日は01歳児さんのたまご組でした。 男の子はみんな電車のコーナーに集まっていました 今日は手形スタンプに挑戦! みんな喜んでやるとうよりは、いつの間にか手に絵の具がついていて… あれれ… そんなに押さえつけないで〜という感じでした(笑) 乾いたら…

10月26日(木) 2歳児たまご組 (来年度入園対象児親子)

木曜日のたまご組は現2歳児で、来年4月にドレーパー記念幼稚園に入園予定の親子を対象にしたものです。 今日は旧園舎(本館)の2階ホールでトランポリンを楽しみました。 トランポリン好きなお友だちはにっこにこで何度も楽しんでいました。 フラフラしなが…

11月のたまご組の予定表

10月26日(木)の2歳児たまご組は幼稚園本館2階のホールで行います。 園庭の門からお入りになり、この玄関から二階にお上がりいただきます。 ホールでトランポリンに挑戦です。 11月のたまご組の予定表できました こちらは・・・ 10月分

10月23日(月) 今日のたまご組

お天気もよく、沢山のお友だちが遊びに来てくれました。園庭では、今日は手押し車を押しているお友だちが沢山いました。 荷台には、ポットが一つ大事に積まれていたり、お砂を沢山積んでいたり、運んでいる物がそれぞれ違くてついつい覗き込んでしまいます …

お天気もよく、沢山のお友だちが遊びに来てくれました。今日は手押し車を押しているお友だちが沢山いました。荷台には、ポットが一つ大事に積まれていたり、お砂を沢山積んでいたり、運んでいる物がそれぞれ違くてついつい覗き込んでしまいます今日の手遊び…

10月19日(木) 2歳児たまご組

今日は木曜日のたまご組。木曜日は来年4月に入園対象となる子どもと保護者が参加します。 図書室の他にお庭で乗り物で遊んだり、ホールで滑り台をしたり、自由にお部屋を行き来して遊びました。 お庭では、二人乗りの自転車の後にお友だちを乗せてあげたり、…

10月16日(月) たまご組

今日は月曜日のたまご組。 月曜日は全年齢の未就園児を対象にしたたまご組です。 今日も沢山のお友だちが遊びに来てくれました 涼しい風がふいていましたが、水遊びを楽しんでいるお友だちもいました。 お着替え隊、ちょっぴり寒かったかな(笑)遊びながら…

10月12日(木) 2歳児のたまご組

今日は2歳児さんのたまご組でした。 昨日開催された園児フェスティバル。年少組のお友だちがたまご組さんのためにもお店屋さんを開いてくれました。 みんなで並んで階段を上ってひよこ組のお部屋へ行くと… りんご飴やたこ焼き、かき氷にヨーヨーまでありまし…

10月6日(金) 0~1歳児たまご組

今日は0・1歳児さんのたまご組でした。 今日は在園児の下のお子さんや、月曜日にも来てくれているお友だち、初めてのお友だちも遊びに来てくれました。 ママ同士お喋りをされたり、他のお子さまにも声を掛けて下さったり、みんなでお子さまの姿を見守りなが…

10月5日(木)2歳児たまご組

今日は2歳児さんのたまご組でした 今日の活動 ・着席、ご挨拶・はんぶんだけみせて(手遊び)・お名前呼び・お風呂やさんに行こう(遊び歌)・にんじんチャチャチャ(体操)・くいしんぼうのおばけのこ(スケッチブックシアター)・あくしゅでこんにちは(ふ…

10月2日(月)今日のたまご組

今日は秋の風が気持ちよかったですね10月に入りましたが、今日も水遊びにお友だちが集まっていました。水たまりに座ってお尻がびっしょりなお友だちも発見お片付けの時間にはお着替え隊が沢山いましたよ。今日の手遊び・遊び歌・うーんぱっ・おやつたーべよ…

たまご組 10月の予定表

10月からは0~1歳の親子対象のたまご組が始まります。10月は3回、6日(金)、20日(金)、27日(金)です。時間は10:30~11:30。新館一階の図書室で過ごします。新館1階の玄関よりお入りください。※0~1歳児の兄、姉として2歳児がいる場合は一緒に参加い…

2歳児のたまご組

9月も終わりですが、今日も暑い1日でしたね今日は2歳児さんのたまご組でした。ホールでお部屋遊びからのスタートですたっぷり遊んだ後は朝のご挨拶。出席確認も元気な声が沢山聞こえてきましたみんなニコニコです初めは「ばけたろうくん」前回のリクエストに…