未就園児教室

幼稚園入園前のお子さん 月曜日:カンガルー組 木曜日:めだか組 金曜日:たまご組

6月6日(木) めだか組

今日はめだか組さんの日でした。
お部屋に入ったらまず出席カードにシールを貼ります。

今日は金魚さんのシールでしたね。

カードはかごの中に入れて朝のお仕事完了です!
みんなバッチリです。

今日はホールの外にある中庭も開放しました。
乗り物が少しありますが、みんな順番で遊べたかな?
「蚊にさされたよ~」と報告してくれたお友だちもいました.

おもちゃをお片付けした後は、フラフープで沢山遊びました。
風呂屋さんごっこをしたり、汽車ぽっぽのお歌に合わせて電車になって出発したり、

みんな輪っかの中に上手に入っていました。
お家の方が投げたフープを走ってキャッチしに行くことにもチャレンジ!

取りには行かず…投げる方をやりたかったり、それぞれ楽しみ方がありましたね(笑)

今日の活動
・フラフープ遊び
(お風呂屋さん・電車・フープキャッチ)
・うさぎさん大丈夫?
・出席確認
・紙芝居「これ なになに?」

次回(6月20日(木)は園長先生が楽しい遊びを用意してくれますよ!
お楽しみに

 

※めだか組は来年4月に3年保育で入園する年齢のお子さん(2歳児)が対象です。

初めての方も歓迎いたしますが、予めお伝えしておくと、発達障害、生まれつきの障害などにより幼稚園生活で特別に支援が必要と思われるお子さんに関しては、新たに来られても、入園を受け付けることが困難な状況ですのでご承知おきください。
5月からめだか組を開催してきており、すでに支援の必要なお子さんが一定数に達していると判断しているためです。事情をご理解ください。

 

 

ドレーパー記念幼稚園の公式LINE ぜひご登録ください

幼稚園から行事のこと、急な変更などもお伝えできるのと、チャット機能があるので個別での質問などもできますよ。

lin.ee

https://draper.ed.jp/preschooler/