未就園児教室

幼稚園入園前のお子さん 月曜日:カンガルー組 木曜日:めだか組 金曜日:たまご組

2歳児のたまご組

9月も終わりですが、今日も暑い1日でしたね:晴れ:今日は2歳児さんのたまご組でした。
ホールでお部屋遊びからのスタートです:あはは:たっぷり遊んだ後は朝のご挨拶。
出席確認も元気な声が沢山聞こえてきました:+1:
みんなニコニコです:ぽっ:初めは「ばけたろうくん」
前回のリクエストにお答えして、今日はみんなに順番で食べさせてもらいました。

ばけたろうくんが大好きなお友だちはもっと食べさせたかったようで、ちょっぴり悲しいお顔。

そんな姿も可愛いです:ぽっ:今日はお母さんと一緒に制作もしました。
初めに雲さんにクレヨンやマーカーでお顔や模様を描きます。

紙テープを沢山貼って、仕上げに棒を付けたら「くもさんステッキ」の完成〜

:ピカピカ:今日はみんなステッキをパタパタしながらお家に帰りました:芽:

 

また月曜日もお待ちしています:ぽっ: