未就園児教室

幼稚園入園前のお子さん 月曜日:カンガルー組 木曜日:めだか組 金曜日:たまご組

2024-01-01から1年間の記事一覧

始まりますよ!

今年度より未就園児教室が新しくなります。詳細はHPでご確認ください。 draper.ed.jp 5月の未就園児教室の予定です。下記をタップして内容をご確認ください。天候、園行事によって開催が中止となったり、また記載日以外の日も開催できる場合があります。変更…

2月29日(木) 入園予定者のたまご組

今日は来年度入園予定のお子さんのたまご組でした。 1学期から沢山遊びに来てくれたお友だちお返事が出来るようになったり、お母さんと離れてお椅子に座れるようになったり、お話を聞いたり…色々なことが出来るようになりました 回数を重ねるごとに沢山お話…

2月22日(木) 入園予定者たまご組

今日は4月から入園するお子様のたまご組でした。お弁当を幼稚園で食べるのは2回目です。リュックの中にはお弁当が入っているのを知っているので、 みんな早く食べたくてソワソワしていました 朝の室内遊びでは、お友だちが登園するたびに「おはよう」と挨拶…

たまご組の予定 ミニシアター日程変更

2月20日(火)に開催予定だった在園児保護者サークルによるミニシアターは 3月8日(金)10:00~10:30に変更となりました。 2月22日(木)9:45~11:30 入園予定者たまご組 お弁当を食べよう 2月29日(’木)9:45~11:30 入園予定者たまご…

月曜日のたまご組

今日は入室はしないで園庭で沢山遊びました月曜日のたまご組は今日で最後なので、出席カードのシールもキラキラです 「わぁ〜」と喜ぶよりも、シールを手にとってどれにするかじっくり考えていました。 4種類あったので悩ませちゃった様です かぽか暖かくて…

0~1歳児のたまご組 

今日は0.1歳児さんのたまご組でした。 それぞれ好きな遊びを楽しんでいますが、お友だちのやっている事も気になるようです。 声を出したり指さしをしてお友だちの行動に反応しています 子どもたちだけではなく、お母さん同士もお子さんの遊ぶ姿を見ながらお…

1月25日(木)二歳児、入園決定児のたまご組

今日は2歳児さん(入園決定児さん)のたまご組でした。二学期にも一度チャレンジした大きいトランポリン。 いつもとは違う旧園舎2階ホールで楽しみました。 初めは上手く跳べなかったお友だもジャンプのリズムが分かると上手に跳んでいました!みんなの姿を…

これからのたまごくみの予定

わからないことがあれば遠慮なくお尋ね、お問い合わせ下さい。 電話 0467-78-1550

1月22日(月)のたまご組

今日のたまご組は小さいお友だちが多かったです。ポットに沢山水を入れてそーっと運ぶ姿、真剣な表情がまた可愛らしいです。キックボードに初めて挑戦したお友だちもいました。 上手に乗れてとっても嬉しそうでした。 今日は園庭でみんなが大好きな遊び歌「…

0~1歳のたまご組

今日は0.1歳児さんのたまご組でした。お部屋の滑り台、今日はお友だちが滑るより電車が走っていました(笑)滑り落ちるのが面白くて何度も楽しんでいました 拍手をする姿、可愛くてみんな笑顔になります 今日は「紙芝居」の日でした。紙芝居が始まると…反対…

入園予定者のたまご組 1月18日(木)

今日は4月から入園予定のお友だちのたまご組でした。そしてそして今日はみんなお弁当を持って登園です。 朝ホールに入ると「おはよう」とお友だちに声を掛けるお友だちもいたり、顔なじみのメンバーでみんな仲良しです。 室内遊びでもみんなの笑い声でとって…

1月15日(月)今日のたまご組と1月18日(木)のご案内(入園予定者対象)

今日は新しい年を迎えて初めてのたまご組でした。久々に再会すると、新年のご挨拶をしてくれたお友だちもいましたよ今日の手遊び・遊びうた・おやつたーべよ・りんごころころ・おすわりやすいすどっせ・ろうそくぽん紙芝居・ぴったんこってきもちいね一人で…