未就園児教室

幼稚園入園前のお子さん 月曜日:カンガルー組 木曜日:めだか組 金曜日:たまご組

10月26日(木) 2歳児たまご組 (来年度入園対象児親子)

木曜日のたまご組は現2歳児で、来年4月にドレーパー記念幼稚園に入園予定の親子を対象にしたものです。

今日は旧園舎(本館)の2階ホールでトランポリンを楽しみました。


トランポリン好きなお友だちはにっこにこで何度も楽しんでいました。

フラフラしながらトランポリンに倒れていたり、笑いが止まらないお友だちも:ニヤ:

いつもと違うホールで緊張気味なお友だちもいましたが、

いつもの手遊びや遊び歌で笑顔が見られてよかったです。

今日の活動
・出席確認
・はんぶんだけみせて(遊び歌)
・おふろやさんにいこう(遊び歌)
・ミラクルレンジ(スケッチブックシアター)
・紙芝居 ばけばけどーん来週の木曜日はお休みとなります。
よろしくお願いします。

トランポリン みんなニコニコです

 

ラクルレンジ

カップケーキが出来上がり。

みんなも一口、ペロリ。

おいしい!って ちゃんと、架空のものでも表現できていて素晴らしい。

たまたま園長先生もいたので、食べられるかなと・・・近寄ったら・・・

みんなが食べちゃったから、もう、園長先生の分はなくなっていました・・・。