未就園児教室

幼稚園入園前のお子さん 月曜日:カンガルー組 木曜日:めだか組 金曜日:たまご組

2月29日(木) 入園予定者のたまご組

今日は来年度入園予定のお子さんのたまご組でした。

1学期から沢山遊びに来てくれたお友だちお返事が出来るようになったり、お母さんと離れてお椅子に座れるようになったり、お話を聞いたり…色々なことが出来るようになりました:ピカピカ:


回数を重ねるごとに沢山お話をしてくれるようになったり、私のお話や活動に目を輝かせて参加してくれている姿にいつも嬉しくなりました

 

今日は体操の小林先生もたまご組さんへ遊びに来てくれました。

最初はドキドキしていたお友だちも、前転を教えてもらったり一緒に身体を動かしていくうちにあっという間に仲良しになれましたね。

4月からの体操の時間も楽しみです。

今日のお楽しみのひとつ、おさんぽめがねを作って幼稚園のたんけんに行きました。

お母さんはお部屋でお留守番で出発出来たお友だちもいましたね!
お兄さんお姉さんのお部屋をめがねで覗いたり、お部屋にも入らせてもらえてとっても嬉しそうでした。

そのまま混ざって遊んでいるお友だちもいました(笑)
とっても楽しいたんけんになりました

一年間、たまご組に通って下さりありがとうございました。

お母様方ともお子様のお話をしたり、子どもたちと一緒に活動を楽しんで下さり、あたたかい雰囲気の中で出来た事に感謝しています。

4月からの園生活、心配なことも沢山あるかと思いますが、出来ないことがあっても大丈夫!

泣いても大丈夫です!

全部受けとめます♡楽しみに待っています