未就園児教室

幼稚園入園前のお子さん 月曜日:カンガルー組 木曜日:めだか組 金曜日:たまご組

1月15日(月)今日のたまご組と1月18日(木)のご案内(入園予定者対象)

今日は新しい年を迎えて初めてのたまご組でした。
久々に再会すると、新年のご挨拶をしてくれたお友だちもいましたよ:あはは:今日の手遊び・遊びうた
・おやつたーべよ
・りんごころころ
・おすわりやすいすどっせ
・ろうそくぽん紙芝居
・ぴったんこってきもちいね一人で紙芝居の近くに来て座れるお友だちが増えました!お話が終わるまで上手に座って見られましたね:ピカピカ:

今年度の月曜日のたまご組も残り2回となりました。

1月22日(月)、1月29日(月)
入室は来週で終了となります。
是非遊びに来てくださいね

天気もよく、そんなに寒くもなかったかな。

 

こちらは、帰りの時間に、在園児のお母さん方の手作り品の販売。

 

1月18日(木)
「幼稚園でお弁当を食べてみよう」
4月から入園予定のお子さんを対象に開催します。

いよいよ4月から幼稚園での生活が始まります。

お子さんが少しでも安心して園生活がスタート出来るようにとの思いを持ってたまご組でお弁当を食べる機会を作りました。

お家の方と楽しく食べて、幼稚園でのお弁当の時間が楽しみになってくれたらと思っています。
お弁当グッズなどの質問にもお答えしますので、是非ご参加下さい。

日時 1月18日(木)10:00〜12:30
場所 新園舎一階ホール
(新園舎一階の門からお入り下さい)
持ち物 リュック(何でもよいです)、お弁当、水筒、シート(ランチョンマット)、スプーン・フォーク、コップ、タオル、上履き
※保護者の方もお弁当と上履きをご用意下さい。

10:00〜登園、室内遊び
11:00〜朝の挨拶・出席確認・手遊び等
11:30〜お弁当準備・いただきます
12:30 さようなら