未就園児教室

幼稚園入園前のお子さん 月曜日:カンガルー組 木曜日:めだか組 金曜日:たまご組

9月14日(木) 入園予定・希望者・検討中の子、対象のたまご組

今日は来年度入園対象のお子さまのたまご組でした。
お子さまもお母様も顔なじみになってきているようで、いつも温かい雰囲気です:ぽっ:
まだ緊張気味なお子さまもいますが、少しずつ慣れてきてくれたら…と思っています。
いつ笑顔を見せてくれるのか楽しみです。今日はホールでたっぷり遊んだ後は、汽車ぽっぽのお歌に合わせてみんなで汽車になって出発!
お母さんと連結したり、フラフープのトンネルもくぐったり、元気いっぱい動けました!おおかみさん今なんじ?
のゲームでは、始まる前の説明で怖くなってしまったお友だちもいました:大泣き:いつもはニコニコなお友だちですが、おおかみさんはやっぱりちょっと怖かったかな。みんな慌ててマットのお家に入りました。身体を動かした後はお隣のお部屋にお引越ししました。お椅子への着席もバッチリです。
お名前呼びもニコニコの笑顔で答えてくれたり、元気いっばいなお返事、お友だちのお返事に拍手をしてくれる場面もありました。今日の手遊び
・はんぶんだけみせて
・ろうそくぽんお楽しみ
・ばけたろうくん
りんごを食べると体が赤くなっちゃったばけたろうくん。沢山食べて色んな色に変身しちゃいましたね。
次回はみんなもばけたろうくんに食べ物を食べさせたいという声もあったので、次回はみんなにやってもらいます:イチゴ::リンゴ:お楽しみに。紙芝居
・むしむしかくれんぼよーく紙芝居を見て、答えて反応してくれます。
楽しくてつい前に来てしまうお友だちもいますが、声掛けでみんなちゃんと戻っておしりぺったんこ。
上手です:+1:今日もみんなで楽しく過ごすことが出来ました。
対象のお子さまで、まだこちらのクラスの方に参加されていない方は是非ご参加下さい:ぽっ:
お待ちしています。