未就園児教室

幼稚園入園前のお子さん 月曜日:カンガルー組 木曜日:めだか組 金曜日:たまご組

10月19日(木) 2歳児たまご組

今日は木曜日のたまご組。木曜日は来年4月に入園対象となる子どもと保護者が参加します。

図書室の他にお庭で乗り物で遊んだり、ホールで滑り台をしたり、自由にお部屋を行き来して遊びました。

お庭では、二人乗りの自転車の後にお友だちを乗せてあげたり、子どもたち同士でお話をしてやりとりをしている場面も見られました。

何を話していたのかな〜

今日の活動
・ご挨拶「おはようございます」
・出席確認 おへんじ「はーい」
・お風呂やさんに行こう
・大きな栗の木の下で
・スケッチブックシアター
・あくしゅでこんにちは
・紙芝居
・ご挨拶「さようなら」

今日はホールで広々お風呂やさんが出来ました。
ゴシゴシ洗う真似もみんな上手です!
フラフープのお風呂でみんなで10数えました。あくしゅでこんにちは
みんなとっても恥ずかしそうですが…前に一人で来れるようになってきました。

いつ自分が呼ばれるかそわそわしている姿も可愛いんです

:ダブルハート:次回の木曜たまご組は、旧園舎に行って大きなトランポリンに挑戦!お楽しみに。

 

たまご組の予定表