未就園児教室

幼稚園入園前のお子さん 月曜日:カンガルー組 木曜日:めだか組 金曜日:たまご組

1月25日(木)二歳児、入園決定児のたまご組

今日は2歳児さん(入園決定児さん)のたまご組でした。
二学期にも一度チャレンジした大きいトランポリン。

いつもとは違う旧園舎2階ホールで楽しみました。

初めは上手く跳べなかったお友だもジャンプのリズムが分かると上手に跳んでいました!
みんなの姿を見ているうちに「やってみよう」と勇気を出してチャレンジしたお友だちもいました。やってみよう!の気持ちがとっても素敵です

:ピカピカ:跳んでいると笑いが止まらないお友だちも多く、お部屋はとっても賑やかでした。

 

ご挨拶、お名前呼びの時間もみんなとっても上手に座れるようになりました

:ピカピカ:お話の時間も私の目とみんなのお目めバッチリ合います!
今日は折り紙で作ったパンを見せると、みんなクイズ大会のように「メロンパン」「あんこー」など積極的に答えてくれました。

紙芝居
・ボールぽん手遊び
・はんぶんだけみせて今日は幼稚園から大事なお手紙をお持ち帰りです。
お名前を呼ばれると前に取りに来て、お母さんにお届けする郵便屋さんになりました。
お届け先を私から聞いている姿はみんな真剣です。
みんな寄り道せずにお届けできましたね〜:あはは:
ありがとう♡また次回もお待ちしています。